理念体系 Our Philosophy
Global Excellent Manufacturing Companyの
実現に向けて
長期ビジョン「2029年住友理工グループVision(2029V)」策定において、理念体系の見直しを実施しました。住友グループに受け継がれてきた「住友事業精神」を基盤に、住友理工グループ経営理念、目指すべき企業グループ像「Global Excellent Manufacturing Company 」を継承しています。
一方で、不透明で変化の激しい事業環境に柔軟かつ迅速に対応し、更なる成長を果たすためには、当社グループの存在意義(パーパス)を改めて明確にし、ブレない指針として全社員をはじめとする、すべてのステークホルダーと共有することが必要と考えました。
今回、住友理工グループの存在意義(パーパス)を「素材の力を引き出し 社会の快適を モノづくりで支える」とし、「29年に向けた3つの方向性と6つのマテリアリティ」を定めました。
住友理工グループは、企業価値、公益価値それぞれの向上による「社会的価値の創造」をミッションとして取り組んでいきます。
住友理工グループのミッション
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住友事業精神に基づき、SDGsなどに代表される社会課題に対し、
技術革新を通じて解決を図ります 。 -
企業価値(財務目標)と公益価値(非財務目標)を同時に向上させることで、
社会的価値を創造し、社会とともに持続的に成長することを目指します。
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目指すべき企業グループ像・存在意義
住友理工グループが目指すべき企業像と当社の存在意義についてご紹介いたします。
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実現したい未来社会像
住友理工グループが実現したい未来社会像(自然と都市と人の空間が繋がり、グリーンで快適な社会)についてご紹介いたします。
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2029年住友理工グループVision
住友理工グループの長期ビジョン・2029年のありたい姿についてご紹介いたします。
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2029年に向けた3つの方向性とマテリアリティ
2029年のありたい姿実現に向けた3つの方向性とマテリアリティについてご紹介いたします。
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住友事業精神・住友理工グループ経営理念
住友理工グループの基本精神である「住友事業精神」と「経営理念」についてご紹介いたします。