ページを閉じる

社名変更についてのご案内

東海ゴム工業株式会社は、2014年10月1日付で社名を「住友理工株式会社」に変更しました。

<新社名>

和文社名:住友理工株式会社

英文社名:Sumitomo Riko Company Limited

社名変更に関するプレスリリースはこちら

私たちは、「東海ゴム工業株式会社」として培ってきた技術力や開発力、営業力を確実に継承しつつ、
社名変更を契機に新たな一歩を踏み出します。
関係各位におかれましては、倍旧のご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


【社名変更についてのご案内(Q&A)】

社名変更に伴い、お客様が継続してお取引いただくにあたっての変更点や疑問点をまとめさせていただきました。

Q1.今回の社名変更にあたって、新たに住友グループに加盟するのですか?

A1. 当社の親会社は住友電気工業株式会社であり、以前より住友グループの企業です。
住友グループ主要33社で構成する住友広報委員会(URL:http://www.sumitomo.gr.jp/)にも
加盟しております。


Q2.本社、支社、支店、営業所、製作所等の所在地の変更はありますか?

A2.所在地の変更はございません。


Q3.問い合わせ先の電話番号やFAX番号の変更はありますか?

A3.お問い合わせいただく電話番号、FAX番号に変更はございません。


Q4.契約書等は、締結し直す必要はありますか。

A4.原則として、必要有りません。
社名が変わっても契約主体である会社の法人格の同一性は維持されます。
「東海ゴム工業」名義で締結した契約書は、社名変更後も有効です。
特に、必要がある場合には個別にご対応させていただきます。


Q5.材料・部品の調達に利用している「購買システム」を含め、取引上使用しているシステム、
帳票等の変更は予定していますか?

A5.社名変更に伴いお取引先様の操作等に変更が発生する場合は弊社各関係部門の担当スタッフから
別途ご連絡をさせて頂きますので宜しくお願いします。


【社名変更に関するお問い合わせ】

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ページを閉じる